しれものな日々

独身三十路女の毒吐き場

幼馴染の結婚をfacebookで知った、その後

skrkrock.hatenablog.com

skrkrock.hatenablog.com一つ目の記事を書いてから一年以上経過し、二つ目の記事を書いてから半年以上経過した。簡単にいうとあれから何も変わっていない。

相変わらず幼馴染から連絡はないし、こちらからも連絡していない。婚活もしていない。秋から先月までにかけて仕事が忙しくなり、私自身に婚活をする余裕がなかった。精神的にも金銭的にも疲れそうだし。

一つはっきりしたことと言えば、お正月休み中に去年のことを思い出し久しぶりにfacebookを開き、なんとなく幼馴染のfacebookにコメントしてあった人のページに飛んでみると、幼馴染の結婚式の様子が載っていた。幼馴染は結婚式を挙げていたのだ。彼女の結婚式の写真を一通り見終わってから、私と彼女はもうただの昔近所に住んでいただけの人だったんだなと思った。別に呼ばれなかったことをネチネチ言いたいわけじゃなくて、ただ結婚したことを直接報告してほしかっただけ。この先万が一自分が結婚することになっても報告しないし、私から連絡をすることは今後一切ないと思う。

私はガラケースマホの2台持ちだったのだが、2年縛りが取れたので先月ガラケーを解約した。幼馴染とはスマホのLINEで繋がっているけれど、メールや電話番号はガラケーのほうで繋がっていた。これでもう電話がかかってくることはないと思うと少しスッキリした。同時にガラケーは10年以上使っていたのでこの10年間で繋がった人たちとも繋がりがなくなってもっとスッキリした。

今の私の気持ちは、結婚式に呼ばれていたら必要だった5万円が浮いて嬉しい、数千円とは言えガラケー代がなくなって嬉しい。元々何年も連絡を取っていなかったのだし、もうどうでもよくなった。これが今の私だ。