しれものな日々

独身三十路女の毒吐き場

VoCE 4月号を買いました

f:id:skrkrock:20170226115536j:plain

去年の秋頃からきちんとスキンケア&メイクをするようになった。VoCEのような美容雑誌で取り上げられるコスメのほとんどはデパコスなので、わたしはLDKのコスメ特集のほうが好きなんだけど今月は付録がPAUL&JOEだったので即買い。缶ケースはマットな感じですごくかわいい!

PAUL&JOEは去年12月のマイリトルボックス(毎月届くコスメボックス)にモイスチュアライジングファンデーションプライマーが入っていて使ってみたらすごく良かったので他のものも気になっていた。サンプルでリキッドファンデは使ったことがあるけどジェルファンデは使ったことがないので使うのが楽しみ。ちなみにリキッドファンデは私の使い方が悪かったのか昼過ぎにはヨレヨレになってしまい、昼休みに必死で化粧直しするはめに。

私は工場勤務で周りには既婚男性しかいないので平日メイクはプチプラBBクリームにパウダーで固めていたけれど、PAUL&JOEを使ったことをきっかけにきちんとメイクをすることにした。プチプラでもレベルの高いものはあるが(セザンヌの化粧崩れ防止下地愛用中)やっぱりお金を出せばキレイな肌が作れる。プチプラでキレイな肌が作れるのが一番いいけど、この歳になると相当スキンケアを頑張らないと無理だと悟った。なぜなら私は数年前までスキンケアをほとんどしていなかったから!メイクだけは絶対落とすは守っていたけど化粧水パパパッーで終わっていたので今頃スキンケアの大事さを学んでいる。このままただのババアになるより肌がキレイなババアになりたい。

LDK the Beauty2017 (晋遊舎ムック)

LDK the Beauty2017 (晋遊舎ムック)