しれものな日々

独身三十路女の毒吐き場

断捨離されたものたちの行方

skrkrock.hatenablog.comこの記事で昔BLにハマっていた時期があったと書いた。お察しの通り、腐女子でヲタクだった私はアニメグッズを買い漁ったり、同人誌を買い漁ったりしていた。そのおかげで物が非常に多い部屋だ。そのため断捨離のたびに不要物が出るの…

いつか訪れると思っていた日が突然きて、これからのことを少し考える

このブログを書こうと思ったきっかけでもある、幼馴染の結婚をfacebookで知った話の続き。私はいつか母がどこかで買い物をしている最中に幼馴染の母親に遭遇し、彼女の結婚の話を聞くのではないかとどこかで思っていた。狭い田舎だし。そのXデーが先日ついに…

死にたくなったら断捨離をする

私は片付けが苦手でズボラだ。一週間残業が続いたりすると自室はあっという間に荒れる。休日の午前中は部屋を片付けて終わることも多い。一週間かけて散らかした部屋を半日かけて片付けている。 30代になってからホルモンバランスの影響なのかただの老化現象…

季節外れの花火をしようぜ

大好きなバンドマンが先日亡くなった。脳腫瘍だった。病気が発覚したのは今から7年前の2010年。2013年に活動再開。活動休止中は彼の仲間たちが集まって彼の音楽を鳴らし続けてくれた。仲間たちの中には好きなバンドが何組もいたのでただ嬉しかった。大好きな…

春が嫌い

もう散ってしまったけれど私は桜が咲く季節が嫌いだ。桜が満開になるたびに新学期が嫌でしょうがなかった学生時代を思い出す。幼い頃から人見知りで友達の少なかった私はクラス替えがある、新年度が嫌いだった。毎年毎年仲良くなった友達と同じクラスになれ…

おんなひとり、競馬場へ

先週、1人で京都競馬場へ行った。WINSへは何回か行ったことがあったが、競馬場は初めて。私の住んでいるところからは新幹線で約1時間、さらに電車を乗り継いで40分ほどかかった。ここまでして行ったのには理由がある。好きな馬に会いたかったから。彼は現在6…

三十路にして初めてデパコスのカウンターへ

楽しみにしていたLDKのコスメムックを先月末に慌てて買った。自分が使っているものの評価や、これから買おうと思っていたものの評価がたくさん載っていて買ってよかった。ムックの内容についてはここでは割愛。本題のデパコスカウンターへ。 LDKのムックで一…

ZOZOフリマでの思い出

洋服にはお金をかけるほうではないけれど、洋服を見たり買ったりするのは好きだ。店舗には行きづらいので大体ZOZOTOWNやブランドのネットショップで買っている。ただちょっとお値段がするものは頑張って実店舗へ行き、確認して買うようにはしている。 headli…

私のタラレバ

冬ドラマは東京タラレバ娘を観ていた。結婚できない三十路女3人が居酒屋でタラレバ言い合ったり男に振り回されたりするドラマだった。私も結婚できない三十路女だけど、香なんて自分のネイルサロンを持っているし倫子だって家は表参道、私はといえば地方都市…

子宮筋腫といきる

筋腫が発覚したのは約5年前。下腹部痛が続いたので内科にいき、レントゲンを撮ったら医師から「子宮筋腫の疑いがあるから婦人科へ」と告げられ、婦人科を受診したのがきっかけだった。内診した結果、下腹部痛はおそらく排卵痛、それからやっぱり子宮筋腫はあ…

VoCE 4月号を買いました

去年の秋頃からきちんとスキンケア&メイクをするようになった。VoCEのような美容雑誌で取り上げられるコスメのほとんどはデパコスなので、わたしはLDKのコスメ特集のほうが好きなんだけど今月は付録がPAUL&JOEだったので即買い。缶ケースはマットな感じで…

独身者限定の職場求ム

子供を保育園に預けて夜遅くまで働いているお母さんや仕事に全力で向き合っているお母さんたちもたくさんいると思うので、全ての働いているお母さんに文句を言うつもりはなく、あくまでうちの職場での話。 私の職場の部署は女性ばかりで既婚者8割未婚者2割の…

また明日には新しい方角へ

私が高校生の頃、ASIAN KUNG-FU GENERATION、略してアジカンが全盛期だった。その頃からずっと邦楽ロックを聴いている。バンプやエルレ、ストレイテナーなどを聴いて過ごしてライブにも行ける限り行った。地方住みなので行けるところは限られたけど、フリー…

facebookで幼馴染の結婚を知る

私はfacebookは本名登録ではなくローマ字の省略した名前で登録していて、誰とも友達になっていない。たまにログインして同級生や友人の近況をチェックするためだけに登録した。別に友達になってもいいのだけれどリア充全開なタイムラインを見るのも苦痛かな…